ホイアンを称えて

ホイアンを称えて photo 0

2019年7月16日

Phố cổ Hội An

ロゴ大

ロゴ小

表示された国

ベトナム

ホイアンを称えて image 1

ホイアン

Hội An:ホイアン

「ホイアン」は、ベトナム中部の都市ダナンの南方30キロ、トゥボン川の河口に位置する古い港町です。

チャンパ王国時代から、港町として存在しており、16世紀末以降は、国際的な貿易港として発展しました。

1999年には、「ホイアンの古い町並み」として世界文化遺産に登録されました。

現在は観光地として知られています。

ホイアン旧市街には、「Lai Viễn Kiều:來遠橋」という石橋があり、街の象徴となっています。

これは、1593年に日本人が橋を架けたと伝えられています。

そのため、地元では「日本橋」や「日本人橋」とも呼ばれています。

ホイアンを称えて image 2

江戸時代に始まる鎖国政策以前は、日本もヨーロッパとの重要な貿易港の1つとして「ホイアン」を利用していました。

「ホイアン」では、毎月満月の夜(旧暦の14日)にランタン祭りが開催されています。

今月は「7月16日」に開催され、それに伴い、ロゴが変更となりました。

ロゴデザイン

「Lai Viễn Kiều:來遠橋」がロゴのモチーフになっています。

橋は、ベトナムの象徴でもあり、2万ドン紙幣にも描かれています。

夜には、ライトアップも行われています。

世界各国の「Google」検索URL 一覧】【En

▼ ベトナムのGoogleサイト:phố cổ Hội An
 → https://www.google.com.vn

→→→ 他の国のロゴを表示させる方法

Like this post? Please share to your friends: